image photo
テレビやエアコン、照明など、
身の回りの“モノ”がインターネットでつながり、
それをスマートフォンやタブレットで
遠隔操作したり、
声で操作したり、
自動制御したりできる技術をいいます。
IoT住宅とは、そういったインターネットにつなげることのできる「スマート家電」と、
ITやAI(人工知能)技術を取り入れた
住宅のことです。
【お客様にご購入いただく製品との連携について】
※非対応のエアコンを持ち込まれる場合は、各エアコンメーカーより発売されている、後付けのWifiアダプターを取り付けされるか、次ページ掲載のLIXIL赤外線集中リモコンから連携することが可能です。
キッチンは空間が広く感じられるフルフラットキッチンを採用。作業スペースも広く、お料理をする際もスペースに困らず作業ができます。
ガラスパネルを採用することで調理中のに生じる煙や油ハネなどがリビングへ侵入しにくくなります。
キッチンの壁一面にマグネット収納ができます。
また、油ハネや水ハネが汚れを取りやすい加工をしているのでお掃除もしやすいです
お料理後のお掃除が簡単なハイパーガラスコートガスコンロ。安心・安全にお使いいただくために、温度センサーをすべてのバーナーに搭載しました。
足元を、収納部として有効利用する収納システム。スライド式で重い物も安全に収納・取り出しが出来ます。巾木部分は缶詰などのストック類や、土鍋など使用頻度の低い物の収納にぴったりです。
日々の家事を効率よく行えるように、食器洗い乾燥機を採用しました。ご家族が食事に使用した食器類をまとめて洗浄乾燥できます。キッチンのデザインに合わせたスタイリッシュなデザイン。
調理中に発生する煙を排出して、キッチン内の空気を清潔に保ち、快適な調理環境を提供します。
洗い物やお掃除に便利な混合シャワー水栓を採用。引き出し式のシャワー水栓でシンク内のお手入れも快適です。
調味料、乾燥食品など、日常の食品を収納するスペース。
両端を開くと三面鏡になる洗面化粧台は、明るく使いやすい大きさ。鏡裏の収納スペースは化粧品など、こまごましたものの収納に便利です。
継ぎ目の無い美しい仕上りに、人造大理石の美しさと洗練されたデザインを組み合わせたスタイリッシュなカウンタートップです。
洗剤やバスタオルなど洗面室や浴室で利用するものを収納するリネン庫を設けました。
周囲にフランジ(縁)がないタイプの排水栓を採用。お清掃がしやすい仕様です。
1つのレバーを操作することで、水の温度と水流量を調整できるタイプの水栓。引き出してハンドシャワーとしても使えます。
洗面所周辺のものをまとめて収納することが可能です。 隠れた収納スペースとして便利なスペース。
床の汚れの原因は“皮脂汚れ”と“菌”。
その皮脂汚れがつきにくく、落としやすい床です。
洗い場のシャワーなどの排水で渦を発生させ、髪の毛やゴミをヘアキャッチャーの中央にパッとまとめ、カンタンゴミ捨て。
※浴槽排水では渦は発生しません。
ワンクッションで折りたたみ。外して洗えるので裏までキレイに。
高い水圧を利用して、少ない水量でも心地よいシャワーを楽しむことができます。通常のシャワーヘッドよりも微細な穴から水を放出し、水の流れを細かくすることで、節水効果を実現しています。
浴室内の湿気を取り除くのはもちろん、冬場の予備暖房や、雨の日に洗濯物を乾かすのにも便利です。
カビが発生しやすいゴムパッキンをなくし、パッキンレスなのでカビが生えにくく、汚れがたまりやすいガラリを縦型にしたため、お手入れが簡単です。
主寝室には、雨の日のお洗濯にも安心な、部屋の中に物干しを取り付けられるホスクリーンを設置。
メール便や宅配便に対応。エントランスに必要なアイテムを一つに集約しました。
カードやおサイフケータイ対応スマートホンを玄関キーとして使用可能。
※上記の写真はすべてイメージです。※一部の水栓は除きます。
※掲載の内容は(社)日本ツーバイフォー建築協会のホームページの内容を参考に作成したもので、本建物を保証するものではありません。予めご了承ください。
1階掃出し窓には防犯性を高めるシャッターを設置。毎日の安心・安全を守ります。
耐貫通性に優れ、侵入被害に多いこじ破りや打ち破り対策に有効で、割れても破片が飛び散りにくく地震の際も安心です。
夜間は常時点灯のため、帰宅時の安全や街の防犯対策に配慮しています。
ワイヤレスモニター子機を搭載したインターホンを設置。留守中の来訪者も確認できる録画機能付です。
ご入居後もお住まいの品質を保ち続ける「グレーシアライフ プレミアムサポート」。
大切なお住まいをお引渡し(※)から10年間、無償 でサポートします。
※当該住宅を引き渡した日が起算日となります。※一部有償がございます。
グレーシアライフは6年保証が標準仕様です。
一般的に住宅設備の保証は、アフターサービス期間のみですが、グレーシアライフでは6年間の無料保証を標準仕様でご提供いたします。
有償で10年間保証にグレードアップいただけます。
玄関ドアや室内ドアなどの建具を点検・確認し、必要があれば調整・メンテナンスを実施します。
※特殊な器具での調整や部品の交換などが発生する場合は、後日有償対応となります。
※点検サービスは住宅毎に実施をするため、実施時期についてはおおよその目安となります。サービスは申込(任意)に基づいて実施されます。
【住まいのメンテナンスブック】
家の概要や新築時の施工内容から点検記録などを一冊にまとめて「住まいのメンテナンスブック」としてお渡しします。将来にわたってお住まいの維持管理をサポートするサービスです。
【メンテナンスキットのプレゼント】
お引き渡し時に、日常のメンテナンス、維持管理、お手入れのためのメンテナンスキットと取扱説明書をお渡します。
【住まいるアドバイス】
住戸のお手入れ方法などを説明する「住まいるアドバイス」を実施しています。
住まいに関するお手入れ方法等、末永くお住まいいただくにあたって、知っておくと役に立つ様々なことをアドバイスするサービスです。
お引き渡し時にプレゼントしたメンテナンスキットや取扱い説明書を使って、お手入れの専門スタッフが実演を交えて、セミナー形式又は各戸訪問形式でご説明します。
※分譲5戸以上の住宅地の住戸が対象となります。
グレーシアライフを相鉄不動産販売を通じてご売却いただくと、
プレミアムサポートを引き継いで販売することができます。
売る方から買う方へ、安心のバトンを渡していただけます。
※相鉄不動産販売株式会社と専任媒介契約を締結することが条件となります。